ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.09.14 Sunday

TANPOPOさんとSAKASさんとLagurusさん



今日は久々に午後3ぐらいに
下校できたお嬢さんと
下江津のTANPOPOさんへ
美味しいピザとオムレツに
ご機嫌♪





おとなりの
可愛い雑貨とハンドメイドがいっぱいの
SAKASさん
オーナーさんステキすぎ!!!




ゆきさんのご子息と意気投合したお嬢さんは
もっと遊んでいたかったようですが
先があったので
また遊ぼうね!のお約束をしたのでした。
甘いデラウエアを頂き
嬉しそうでした。
ありがとうございました。



気になる赤ちゃんを見に
学校帰りに行くらしいので
その時は、TANPOPOさんにお迎えに行きます^^

次に向った先は
flower & green
Lagurusさん






実は、11月16日開催の
ヒバリのおさんぽ道+ココロ晴れ!vol.4で
クリスマスリースのワークショップをしてくださることになって
ご挨拶と打ち合わせをちょっと・・・
くわしい内容は
後日お知らせいたします。
お楽しみに♪

ワンちゃんに癒されていたら
窓際のかごの中で寝ている猫ちゃん発見!
この子がまたまた可愛くて
もう〜猫を飼いたーい!MAX!〜
お忘れなく!貴方は受験生ですゾ ^^;

今日は二人とも楽しく気分転換できました。
明日からまた開店準備に専念いたします。



 
2014.07.04 Friday

コンソメジュレとビシソワーズのスープ&鴨とキャベツのスパゲティ



本日も商品画像がないので
昨日に引き続き
夕飯の画像でも

朝、Monge(パン屋さん)に行って
フランスパンとビシソワーズのスープを
買ったら
今まで味わった事の無いビシソワーズのお味
レシピは教えてもらえないだろうけど
食材は教えて貰えるかもと・・・
再びMongeへ
スコーンを買って

とっても美味しいビシソワーズでしたが
何が入っているんですか?

とってもストレートにお聞きしたところ
何の躊躇も無くお答え頂き
我が家のビシソワーズとの違いが
判明したのでした。


自分でも作ってみたくて
夕食のメニューにした訳です。

では




小口切りにした新たまねぎと新じゃがを水にさらして
オリーブoilでたまねぎが透き通るまで炒めたら






お水と
いつもならコンソメを入れるところをブイヨンにして
白ワインを入れ
コトコト煮込んで
柔らかくなったら




ハンドミキサーで






どろどろになるまで
ちょっとしつこく ウィーン・・・
裏ごしの手間を省く為ですが ^^;





牛乳と生クリーム入れ
塩コショウで味を調えたら
出来上がり
冷蔵庫で冷やします。



コンソメのジュレを作りまして





80度のお湯にコンソメとゼラチンを溶かし
塩コショウ少々
荒熱をとったら
シャーベットなる直前まで
冷凍庫でギンギンに冷やし固めます。





まずジュレを入れて
ビシソワーズをかけて
上にジュレ少し
ミントなんか飾ったらもっといいかもですが


グジュグジュにして




いただきまーす。

まぁ〜近い味が出せたかな〜


今日は、冷蔵庫にあるもので作ろうと決めていたので
冷凍庫をゴソゴソ・・・
頂き物の合鴨肉ブロックがあった!
使わなくてはまたいつになるか分からないよね
解凍後一口サイズに切って
オリーブoilを引いたフライパンでにんにくと鷹の爪を炒め
鴨肉in
じゃかじゃか炒めて
お酒とみりんと塩コショウ





炒まったらキャベツを入れて








上げ際に醤油少々

そこへ同時進行で湯がき上がったパスタを混入
出来上がり!















今晩は娘と二人なので

炭水化物のオンパレードでした ^^


 
明日からまじめにお仕事がんばります!        
2014.07.03 Thursday

我が家流 そばのガレットとジャガイモのガレットMIX


朝は、パラパラ程度の雨でしたが
お昼前頃から
雷ゴロゴロ凄い雨になった熊本でした。
長崎は、50年に1度の瞬間降水量だったようです。
明日は曇りのようですのでよかったです。

そんな雨降りの中
cocolo-neのテラスでは
古物商会議が行われたのでした。
大先輩。。。おじ様達の楽しそうな笑い声は
雷鳴をも撥ね退けるパワーがありました^^;
私も少しだけ企画のお手伝いが出来てよかったです。

只今、オーダーのお洋服を製作いたしております。
お一人お一人・・・
デザイン→パターン→裁断→縫製
の工程が必要ですので
オーダーを仕上げるのには時間が掛かります。
フルオーダーの場合
仮縫いの段階で
1度合わせていただくのが筋かと思いますが・・・
それをやっていたらまったく先に進まないので
そこは
自分を信じて進めています。
どうぞご了承下さいませ。



画像がないので
今晩の夕飯でも ^^
このところ
2週間に1度のペースで
食卓にのぼるガレット
今晩は前回好評だった
お蕎麦のガレットとジャガイモのガレットMIX !







好みの野菜やきのこカット






とり殻スープの素と塩コショウで炒め生クリームを加えて
野菜準備OK






ジャガイモのチーズガレットを作ります。
千切りにしたジャガイモは水にさらさず
チーズにまぶしたら焼きます
少し塩をして
両面こんがり焼きます。








水で溶いたそば粉をクレープのように薄く焼き
ジャガイモのガレットをのっけて








先程の炒めた野菜を乗っけて
チーズを満遍なく散らして
蓋をして3分程





ポーチドエッグをのっけて
ブラックペッパーをガリガリ






もちっとしたそばのガレット
美味しくできました。


1枚でかなり満腹になります。





 
2014.05.25 Sunday

5月26日(月)〜31日(土)までお休みはありません。



本日は、店休日でしたが
午前中は
引き取りのお客様がいらっしゃたり
配達に出かけたりと
しっかりお仕事して
夕方近くから
街へ出かけてリサーチ兼お買い物
サイケな感じのビンテージ生地が欲しくて
探し回ったのですが
なかなか無くて・・・
最後に立ち寄った
BIG TIMEに
レーヨン素材で
変形ドット柄サイケプリントのスカートがありました。
長めのフレアーだったので
生地単価考えてもかなりお得だわっ!
早々
制作にはいりたいのですが・・・
今晩は
女子アジアカップ決勝だった!
初優勝めざしてがんばれ〜
なので
観戦いたします^^

明日より1週間休まずcocolo-neやっています。
お近くにお越しの折は
ちらっと覗きにいらして下さいませ。






 
2014.04.29 Tuesday

晴天の霹靂

 
今日は久々に

何も予定が無い日だったので

古家具の配達も兼ねて

お客様のご自宅へ・・・

兼ねてというのも

ゴールデンウィーク中に

流される番組の中のワンコーナー

撮影中だとお聞きしていたので 

ちょっと覗きみ感覚でお伺いしたのでした。

先日

アンティーク仕上げのレクチャーをお願いされて

簡単な説明と必要なモノはお伝えしていたのです。

どんな風に撮影が進んでいくのかなぁ〜

なんて興味もあったので

配達がてら覗き見・・・

それが〜

青天の霹靂とでも云いましょうか

思いもよらない展開が待ち受けていたのでした!

突然の番組出演となりました(・д・;)〜

分かってりゃー

化粧もバッチリ決めて

お肌のお手入れだってして臨んだのに

ぶっつけ本番だったよ・トホホ・・・

1時半〜7時まで

休憩挟みながら

なんと5時間半!

楽しい会話をしながら

かわいい高橋よしえちゃんと

レッツトライ!!!

ぶっつけ本番にしてはいいモノが出来上がって良かったです。

アンティークな仕上げに興味がおありになるお方は

是非、ご覧下さいませ。


つながるテレビ

くまパワ

KAB (5ch)

夕方4:00〜 月〜金放送
の中の

4:10〜とっておきのコーナーです。

今回は、女性でも簡単!釘を使わないD・I・Y がテーマ。


突然の事で

目が点になった1日でしたが

終わってみたら

楽しい時間でした。






出来上がったアンティーク仕上げの棚が

写りこんでいない画像が

これしかなかったので





カメラマンさんの背中です^^

どんなの作ったか気になるお方は

是非、見てね!

金曜日の放送だったっけ?


ではでは

お仕事のお方もお休みのお方も

良いゴールデンウィークとなりますように!












 
Powered by
30days Album
PR