ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.06.28 Wednesday



2016.08.27 Saturday

ちっちゃくて可愛いモノ


一回、水やり休めるかな

と 来そうで来ない夕立を待っていても

仕方ないので

葉っぱに水やり

本日2回目


猛暑のせいか

元気がない葉っぱたちでしたが
朝晩2回の水やりで少しずつ

元気になってきたようです。





今日は、鉄製ミニチュアの紹介



鉛筆で書くのが好きなので


鉛筆削りを見つけると


ついつい買ってしまうのですが


これまで集めていたのとは


ちょっと違うのです。


ずっしりとしていて


ブリキではないなといった感じ


made in HongKongと書かれてますが


新しもんでも無さそうです。




コレクションしていたのがこれで

?







たくさん入荷したのがこちら

?













アンティークのまねっこ
引き出しが開いたり


こんな風に回す事も出来て

?






そそられる…


カントリーフェア&クラフトフェア

に連れていきます。


おひとつと言わず

コレクションしてみませんか 。笑



ではではまた〜
2016.03.23 Wednesday

古物入荷中!


3月の営業日

3月28日〜30日までの3日間の
OPENです。

〜古物より〜
アンティークやビンテージも
入荷中です。

作家さんの新作も入荷しますよ〜

2015.01.05 Monday

古物より〜 壁掛けミラー入荷のご紹介!


本日より
仕事始めの方も多かったのではないでしょうか。
2015年が動き出したというのに
なかなか仕事モードになれない自分がいます^^;
でもそろそろエンジンかけないといけませんね。。。

今年も自分が大好きなテイストのモノを
紹介していけたらと思います。

今年初の商品紹介は
〜古物より〜

ミラーが沢山入荷しております。





40cmx48cm










61cmx50cm










61cmx53cm









59cmx49cm


アンティークな空間演出には
ミラーは欠かせないような気がします。
まずは、ミラーからもありのような...
今年もミラー収集は、続きそうです^^


さぁ〜明日から張り切っていきまーす。
喝!!!





 
2014.12.16 Tuesday

12月のcocolo-neは、X'masフェアーです。


なんだかんだと
師走は忙しいもので
あっちへこっちへ
東奔西走しております。
特に今年は用事が多いような...

そんな中
open準備整いつつあります。
18日〜21日までの4日間
cocolo-neはOPENいたします。

X'masフェアーといたしまして
プレゼントによさげなもの
沢山ご用意いたしております。

休憩がてらに
チラッ〜と遊びにいらして下さいませ。

12月の古物も入荷しています。
大掃除がてらに
お部屋のイメチェンいかがですか?




antiqueフレーム
いい感じです。

ご好評のミラーもopen中には入荷予定です。






ガラスの水槽
使い方色々





めだか飼ったりしています。

















素敵なめぐり合いがありますように。。。


ご訪問ありがとうございました。



 
2014.11.24 Monday

openの準備整いました!

皆さん
三連休はいかがでしたか?
私はほぼ仕事モードでしたが
1日だけ夜遊びいたしました^^
久々の夜の街は
忘年会の方たちで少し賑やかでした。
もう忘年会シーズンなんですね。
今年も一ヶ月ちょっとですものね。
cocolo-neは
明日から6日間のopenとなります。
お近くにお越しの折は
ぜひ〜〜〜
遊びにいらしてくださいませ。

作家の皆さんの新作は
明日届くようです。
私もまだ見ていないので
楽しみです♪
明日にでもご紹介できたらと思います。







古材の鉄脚テーブル
作業台・お子様のデスクに

W120xD49xT60




















丸イスも入荷いたしました。















今宵は
夜のcocolo-neで
作業中です。






ご訪問ありがとうございました。






 
2014.11.23 Sunday

引き出しモノが入荷いたしました。

品薄になっていた
小引き出しが入荷いたしました。

小さいけれど
レトロなお部屋づくりには欠かせない
いい仕事してくれる小引き出しです。







こちらは脚付きのちょっと大きめな
沢山の引き出しと棚がsetになった家具です。







タイルがあしらわれていたり
かわいいデザインです。















W62xD32xT81





ミラーも何点か入荷しております。






W47xT58


今、一番のお気に入りは
先日のヒバリのイベントでgetした
TOKIMATUさんの
クロスなのですが
アクセサリーをディスフレーしたり
壁掛けにしたり
お部屋の雰囲気作りにぴったりです。

もうひとつ買っておけばよかったと後悔しています。






古物も色々と入荷していますが
準備に追われて
なかなか紹介できずに スイマセン。。。

お近くにお越しの折は
ぜひお立ち寄り下さいませ。


11月のopenは
25日〜30日です。
 
2014.11.20 Thursday

11月の古物入荷してきました。

11月の古物も色々と入荷してきました。
お手入れしなくっちゃです!
11月のオープンまであと4日しかなかった〜〜〜
がんばろう!!!
がんばるしかないね^^;


オーダー頂いたお洋服も
今、急ピッチで製作しております。
今しばらくお時間の程くださいね。
製作過程により受注順とはいかなくて
順不同となります。
またお一人で複数オーダーのお客様には
大変ご迷惑をお掛け致しますが
まとめてのお渡しが出来ないかもしれません。
申し訳ございませんが
一点ずつ出来上がり次第、御連絡いたします。





〜古物より〜








シャビーな小さな家具

W30xD28.5XT60.5





























さくら材の小さなデスク、コンソール

W60.5xD33.5xT67

























小さなベンチ
w61。5xD23.5xT33









明日は、少し暖かいようですね。
ではではまた〜

ご訪問ありがとうございました。

 
2014.11.11 Tuesday

日曜日は、ヒバリのおさんぽ道+ココロ晴れ!です。とスツール入荷いたしました。

体調も戻り今日から元気に仕事しています。
いよいよ
ヒバリのおさんぽ道+ココロ晴れ!vol.4まで
あと5日となりました!
日曜日のお天気もまずまずのようですし
晩秋の阿蘇を満喫していただけたらと思います。
各出店者の方々も力作ぞろいのようです。
ステキな出逢いがありますように・・・

美味しいものも沢山です。
ぜひぜひお腹ペコペコでお越しくださいませ。


11月16日(sun)
10:00〜16:00
阿蘇市一の宮町中通り640−1
ひばり工房のお庭にて開催いたします


flower&green Lagurus さんの
生の木々で作るクリスマスリースのワークショップは
お席に余裕がありましたら
ご予約なしでも当日参加していただけます。
午前の部  11時〜
午後の部  14時〜
参加料は、材料込みで3000円です。
ぜひぜひトライされて下さいませ♪

http://www.lagurus.info/




〜古物より〜

cocolo-neは、古物も連れて行きまーす。
ヒバリ限定の掘り出し物市
開催いたします!^^;

今日もスツールがいっぱい入荷したので
ヒバリに持っていきますね!














いっぱい並べるとなんだか可愛いスツール






皆様のお越しお待ちいたしております♪

ご訪問ありがとうございました。







 
2014.11.09 Sunday

古物も入荷ラッシュです。


家族全員
体調不良
なんなんだこの倦怠感!
季節の変わり目におおい風邪のようです。
とりあえずたっぷり寝ることにします。
皆様も休息、栄養、睡眠にお気をつけください。


古物も徐々に入荷しています。
ではちょこっとご紹介!




W160xD40
古い木製ベンチ






W82xD65xT72
古い木味の机


















古い錆びたアイアンラック
W70xT80x下段D45















錆びたアイアンラック
W85xT89xW40








アイアン脚立







今日はこの辺で〜

ご訪問ありがとうございました。


 
2014.10.22 Wednesday

チェストと文机

今日は、仕入れ用の車を見に
福岡のカーオークションに行きました。
同業者さんには、ハイエースみたいな車かトラックがいいよ!
たびたびおっしゃって頂きますが
運転がうまく出来そうにありませんので
8人乗りのワンボックスカーにしました。
後部座席を取り外してもらうので
2人乗りになりますが・・・
ちょっと贅沢して
タイヤを新品にしてアルミホイルに交換します。
ハンドルもチェンジしたいけれど
それは無理なのでハンドルカバーを買わなくっちゃ!
26日の蚤の市に間に合うかなぁ〜

今日も古物のご紹介です。




古い木味の6段チェスト

W44xD39xT63


















アイアン脚の古い木味の3段チェスト

W51.5XD41.5XT108













蝶とは云えないアイアンの装飾品がステキです。










お次は文机です。




昭和レトロ
木味の文机

W63XD42XT30.5







美品です。









こちらはかなり年代モノの文机です。



W84XD33XT33








使い込まれた木味がいい感じです。







今日もご訪問ありがとうございます。
冷えてきましたね〜
風邪引かれませんように。。。
 
Powered by
30days Album
PR