ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.02.08 Wednesday

バレンタインデーに合わせてのお届け

お久しぶりです。


こんばんは〜
インフルエンザ流行ってますね。

みなさまお元気でしょうか?



私、タイミング逃してしまって

今年は、予防接種してないので

ハラハラの毎日を送ってます!

アライグマラスカル的

手洗いに徹してます。

水分補給も小まめにしているせいか

いつもお腹パンパンです。

明日からまた寒くなりそうですね

体調管理しながら

冬を楽しみたいです。


もうすぐバレンタインデー

超が付く程

忙しい時なのに

私のお買い物したいコールに

合わせて頂き

オーダーのお届けにお伺いした先は、
尾ノ上にある chocolat Ange Michikoさん

店内は、チョコの甘〜い香りで

思わず深呼吸してしまいました。

幸せの香り。。。?

自分へのご褒美を

チョイスしたい気持を抑え

まずは贈り物選び

可愛くラッピングしてもらって


さぁ〜

自分へのご褒美!!!

どれにしようかな
出来ることなら全部食べたい (笑

パテシエコートとベストをお渡しして


ミチコさんの大ファンでいらっしゃる
Hさんとも時間合わせ
オーダーのパンツをお渡し出来て


一安心。 チョコについての

深いいお話。。。
もっともっとチョコについて

詳しく

なりたいなぁ〜と思った次第です。
この時期

おすすめのチョコ教えて頂き




間違いなくバレンタインまでに

もう一度

買いに行きたいな〜










出来たてホヤホヤ^o^










パテシエコート










カッコ可愛い8部丈大人パンツ



2016.12.14 Wednesday

間に合った〜オーダー服と最近お気に入りの着こなし方


久々にお洋服のお話しなど

オーダー頂いたお洋服

明日のクリスマスマーケット@tanpopo

でお渡しですよー!

夕方、慌てて

最後の仕上げを施しました。

良かった〜セーフ!











パンツinスカートロングと
リバーシブルベスト



殆どお任せオーダーでしたので
自分の中でのイメージで

ご相談しながら進めました。

上手く表現出来たと思いますが

明日のお渡しまでは、ドキドキ。。。
















もう何年も時々、ご依頼頂くこの
アイテム
ホルダーネックベスト


初期の頃からは
随分
改良を重ね


アジャスター付きで

2Lサイズまで対応可能になりました。


厚着になる冬

セーターの上から

アクセントで着用できます。
今回は、オーダーだけでなくて

気軽にご試着して頂けるように

色んな生地で制作しました。







スッキリウエストに秘密ありの カントリーパンツも


追加いたしました。












ではクリスマスまでの


素敵な日々をお過ごしください。



2016.09.15 Thursday

オーダー服の制作中


こんばんは。


只今、オーダー頂いたお洋服を



順番に


制作しています。


デザインのご相談など


メールやLINEで進めていますが



LINEって本当に便利ですね〜


やりとりがスムーズに運びます。


お待ち頂いている


お客様方



申し訳ございませんが



もうしばらくお待ち下さい。


制作に入るタイミングで


デザインの確認など進めていきます。




今晩は、十五夜ですが


雲が邪魔してますね。



残念ですが

お月見団子食べて


秋の訪れを感じています。


















ではではまた〜



2016.08.12 Friday

こんなパンツが欲しかったので



いや〜

毎日更新など

やっぱり無理なようでして...

すいません。

出来ない事の宣言は

二度といたしません。苦笑

先日から

イメージとデザインは

出来上がっているものの

パターンにおこし

試作をするも

想う感じと違って

何度かやり直し

やっとこれといった

イメージにぴったりの

パンツが出来上がりました。

今日、1日着用して

履き心地のよさに

確信しましたので

商品化します。

試作は、張りのある麻デニムや

ハードな木綿で
試作しましたが

柔らかな生地でも

また違った表情がでそうです。

トライしてみますね。






フロントスタイル



バックスタイル







着用スタイル







ではではまた〜
2016.08.09 Tuesday

ボックスタックアラジンパンツのコーディネート


感動のあまり涙する日々

オリンピックパワーって

やっぱり凄いです。

そんなこんなで


夜型人間です。



本日は

ルーズでラフ感のあるパンツが

欲しくて...

デザインしました。

ゆったりゆっくりなパンツは

楽チンです。

アンダーパンツにしても

コーディネートの

ポイントになります。

カッコ良く決めてもgood?








ストライプ織のリネンで







とても表情のあるリネンです。




素材次第でかなり印象が変わりそう

なので素材違いも登場予定です。

コーディネートしてみました。





トップスは、ビンテージです。
9月から販売します。






私は、こんな感じも好きかな。







アンダーで合わせてみました。

キャミソールは、ビンテージです。

ブラウスは

先日、ご紹介した柄ものバージョンです

コーディネート楽しいです。


ではではまた明日〜〜
2016.08.08 Monday

カーディガンと7部丈パンツ


今年の夏風邪は中々治りません。

咳のし過ぎで喉が痛い!

クーラー病かな。。。

皆様、お気をつけて下さいね。



今日は

こんなに暑いのに
暖かそうなカーディガンのご紹介から




Gaze織のニットカーディガン








スリスリしたくなる柔らかで風合いの
よいニットです。






お次は、リネンとニットの
クッシュクッシュ7部丈パンツ

随分前になりますがとても人気だった
パンツのモデルチェンジです。








前後の表情が違うので
サイドから見てもおもしろい
パンツです。











サスペンダーループが付いています。





ワンピースの裾からチラ見せ
スタイルもいい感じで、着回し出来るパンツです。



こちらはルーズなサスペンダースタイル
私が好きなスタイルです。






トップスのシルクシャツは、ビンテージ
です。

9月より販売します。

ではではまた〜
2016.08.07 Sunday

着回し出来るチビ襟ブラウス


Rioオリンピック、中々の出だしですね。
メダルには関係無く

頑張っておられる姿をLIVEで

観たいだけなのですが

メダルラッシュは

やっぱり嬉しいし

涙涙のテレビ観戦です。


夜の10時〜朝の10時までは

テレビ観戦しながらの

お仕事タイムなので

日中に小刻みに睡眠をとってます。


では、新作ブラウスの紹介です。

私のコンセプトは

今、自分が着たい服なので

ご賛同頂ける方がいらっしゃると

とても嬉しいです。




ドロップショルダー7部袖ブラウス





袖口までのクシュクシュ感が
女性らしさをアップしてくれます。












襟は、フラットの丸み無しの若干
チビ襟です





コットンに光沢のある糸を織り込んだ
生地なのできちんと感もあります。
スカートは、ビンテージのもの

9月より選りすぐりのビンテージの服も
登場します。





羽織にもなるのでカジュアル感もあり
デニムなどと合わせても素敵です。

白や柄モノも登場予定です。


ではまた〜
2016.08.06 Saturday

東京で充電完了!と新作のお洋服に取り掛かりました。

お久しぶりです。


充電しに東京に行ってました。

明日は、帰ると思うと

行きたかったお店とか見逃した所とか
汗だくになって足早にまわっていたら
帰り着くなり

高熱に咳に鼻水

喉は、ゼーゼー

久しぶりに風邪を引き寝込んでました。













そうそう
オリンピック始まりましたね。

開会式、素敵でした。

オリンピック大好きな私は

どの時間帯で睡眠をとろうかと

考えています。

寝不足になるのは間違いないですね。
製作も夜にしちゃえば

少しは、涼しいので捗るかも...

毎日更新目指して頑張ります。

では、今日の新作デザイン





アシンメトリーチェンジワンピース


サイドのシルエット



後ろの感じ




後ろボタンを閉じると
デザインがまた変わります。




表情に変化を
色んな着方ができます。




カラーバリエーションも増やす予定です
ではまた〜
2015.10.19 Monday

2015 秋冬


こんにちは^^

pcがウィルス感染?

くわしいお方に診てもらって

変な数列や英文字は出なくなったけれど・・・

画面が突然シャットアウトされる脱力感

今日も2回起きました。

買い替え時かなぁ〜


気がつけば

旅する蚤の市in阿蘇

今度の日曜日です。

オーダー服の製作や新作の製作に没頭しておりました。

明日から古物のお手入れに励みます。

沢山のかわいい子連れて行きますよ。






リネン0番糸
ざっくりとした生地感が
メンズっぽいコートです。

藍染でも展開いたします。
お楽しみに!

















こちらは、おまかせオーダーのプルオーバー

先染めのボーダーリネンです。

裾にたくさんのポケットをあしらいました。

風に揺れるbakeスタイルもポイントです。
















こちらは、リクエスト頂いたシャツの

秋冬バージョンです。

こちらも先染めリネンボーダーです。

起毛したリネンは、ほっこり温かです。








画面まだ大丈夫でした。

今のうちにポチット投稿いたします ^^;


では、この辺で〜〜
2015.09.02 Wednesday

2wayエプロンワンピースと明日は搬入

こんばんは〜

つい何日か前まで

あんなに暑い暑いと連呼していたのに・・・

涼しい風が吹きはじめ

秋の気配を感じる今日この頃です。。。

いよいよ明後日9月4日から3日間開催されます

2015カントリー&クラフトフェアです。

明日は搬入の日なので

ちゃっちゃか動いて頑張らなければ・・・

cocolo-neは、ブースNO/10です。

ぜひぜひお立ち寄り下さいませ。

素敵なshopさんがいっぱいでワックワク!!!

お買い物モードになること間違いなしな私デス ^^;





いつもギリギリまで

あたふたしてしまうのは

学習能力がないということか ^^;

まだまだ製作中です。。。

生地上がりが送れたのでしかたないの。。。言い訳ポロリ





惚れました!

藍染めの多重ガーゼと風合い抜群のリネン

日本の手織り技術の高さ

職人芸です。

どうぞ手にとってご覧ください。 ^^

私の単なる拘りですが

cocolo-neは、日本製のみの生地を使用しています。






























胸当て部分をinすれば

スカートのみになります。








ではではこの辺で〜

会場でお待ちいたしております。



















 
Powered by
30days Album
PR